当たれ!宝くじ

憂歌団のドラマーだった島田和男さんが亡くなられました。
憂歌団をリアルタイムで体験できたことは、若い人に自慢したいと思ってオリます。

ご冥福をお祈りします、って言葉、あまり好きじゃないんです。
自分の言葉じゃないみたいで。

みなさんご存知のように(知らんか)、私は宝くじをバンバカ当てまくってオリました。
懸賞も応募すれば当たります。
自分の当てる力に微塵も疑いを抱いてオリません。
しょーもない懸賞で運を小出しに使うのはイヤなので、
よほど欲しいものが無い限り応募しませんでした。
でも、応募したら必ず当たります。いえ、当てれます。
みなさんご存知(ry)、宝くじを当てるモチベーションを失って久しいです。
宝くじ用に運をストックする必要もないので久々に懸賞にいくつか応募しましたが、
すべて獲得。自分の力が衰えていないことに安心できました。

でも。

宝くじはダメなのよねー。
やる気がないんですわ。当てにいく、という気力がないんですわ。
はずしたらどうしよう、という弱気が出てしまうのです。
ま、そんだけ、やったるで!という勢いがないからなのですが。
今3億あたっても困るし、って感じです。

昨日、久々にお客さまと宝くじの話になったんですけどね、
お金ってエネルギーだ、って言われるじゃないですか。
ほんま、そうなんですよ。
だから、エネルギーのない人、力のない人には扱えないんですよ。
振り回されちゃう。
きちんと管理・運用ができない人のとこにはやってこないのです。
うっかり宝くじで高額当選しちゃって、その後人生ボロボロってのはそういうことです。
宝くじが当たったらどうにかなる、って人のとこにはやってこないのですよ。

その人の器に見合ったものしかやってきません。
では、器を大きくするためにはどうしたらいいか。

筋トレと同じです、痛みなくして筋力はつきません。
乗り越えることは絶対に必要です。
成功してすべて手に入れた人の、勝手にやってきた、
努力しなくても手にはいった、という戯言を鵜呑みにしてはいけません。
越えるべきものを設定してそれを乗り越える。
それによって自信ができる。
自信はさらに進ませてくれる。

これだけのことです。
オカルトでもなんでもありません。

何のアクションもなしにうかつに宝くじ当てちゃったら、
それこそ運を使い果たしちゃいますよ。

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ