こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。
いつもお世話になってるアルカリンさんの店頭で一目惚れ!!
ハート鷲掴みにされちゃいました。
これは売りもんとちゃう、と言われましたが、
そこをなんとか、とお願いして譲っていただきました♪
ありがとう、和田さん!!
なんか、この子がラッキーをいっぱい運んで来てくれそうな予感♪
みなさんご存知のように(知らんか)、東洋系占いは陰陽五行がベースとなってます。
これは試験に出ますよ(何の試験?)、
『もっかどごんすい』と呪い(のろい、ではなく、まじない)唱えるように憶えてくださいね!
星、っていいますよね、仕事の星、とか、お金の星、とか。
それとまったく同義ではないですけど、通変星というものがあります。
甲乙丙丁戊己庚辛壬癸の10干に意味を持たせ、人物は象意に当てはめたものです。
人の性格、能力、適性、運命を判断するもととなるものです。
通変星には10種類あって、
・自我の星である比肩と劫財(自星)
・技芸の星である食神と傷官(泄星)
・金銭の星である正財と偏財(財星)
・仕事の星である正官と偏官(官星)
・教え導く星である印綬と偏印(印星)
ま、たいへん大雑把な言い方ですけど、
上記の図でいくと、官星は自星を剋しますよね。
剋す、とはエネルギーを奪うこと。
官星ってのは仕事の星だから、仕事しすぎるとエネルギーなくなっちゃう、
ということです。
どの星がど真ん中に来てるか、どの星が一番多いか、ってことが
その方の基本仕様を決めることとなります。
で、これまたたいへん大雑把な言い方なんですが、
自我の強弱をみる『格』というものがありまして、
印星ばっかの方は従強格という格になるのですよ。
あ、ほんとに大雑把に言ってるだけだから、
専門家の方、突っ込まないでくださいね(と、予防線をはっておく)。
昨日お越し下さったお客さま、3名さま全部が従強格だったのですよ。
従強格祭!ワショーイ!!
従強格ってそうないんですよー。
あまり物事に必要以上に意味付けをすることは好まないのですが、
この偶然には何かあるのかな、と朝から戦々恐々としていたのはここだけの話です。
何かあったかって?
あった、あった、後ろの人からのメッセージがいっぱいあったよ。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>
◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆最寄り駅からの道順
◆お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
◆お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
◆命式作成専用お申込みフォーム(PC)
◆命式作成専用お申込みフォーム(携帯)
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)