こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。
死ぬまで一緒だよ、とか、私たちって親友よね、ということを
言う奴に限って関係が続かない、というジンクスが私にはありましたが、
なぜそういうことを言う奴と続かないのか、ということが昨日判明しました。
そんな戯言を言う人ってつまり、人に期待してるんですよね、
あなたってこんな人よね、と期待でいっぱいになってるんですよね。
あなたならこんなものを与えてくれる、君なら僕の理想の存在でいてくれる、と。
そしてその期待が思ったように叶えられないと、失望する。
そんな人とは思わなかったわ、と思い通りにならなかった責任を
こっちに押し付けて後ろ足で砂かけていく、って感じです。
つまりクレクレ病ですわ。
※アメブロ既出分再掲
いずれも選択を象徴します。選択をすることに意識的であっていただきたい、というものです。
選択肢が豊富に用意されている、という意味もあったり。
選択肢が少ないということは不自由です。選択肢が多いということは自分を追い込まなくていいので楽です。
多すぎると迷うのでは?と思うことはありません。
それぞれのメリット、デメリットを客観的に比較すればいいだけのことです。
本来なら選択肢にあげる必要もなかったのだ、と気づけることもあります。
選択しなければならない、のではありません。選択できる、ということです。
さて、望むことを引き寄せるためにはどうしたらいいか。
選択します。自分が選択することは現実化する、と潜在意識に思わせるのです。
そのためには、普段から選択癖をつけておくことが有効です。
たとえば、お茶を飲むために台所に行くとします。
んで、お湯をわかすためにガスの火をつけるとします。火をつける前に
私はお湯をわかすことを選択する
と心の中で言うのです。すると、潜在意識は
あ、この人がお湯をわかすことを選択した
で、それが本当になった
と思うのです。
選択すること → 現実 と植え付けられるのですよ。
寝る前、床にはいって、さあ寝るぞ、って時に
私は今から寝ることを選択する
と心の中で言うのです。数分後か数十分後には眠りに落ちますよね。
するとまたまた潜在意識は
この人が寝ることを選択した
で、実際に寝ちゃったよ
と、選択 → 現実 がまたまた植え付けられます。
これをやっていると、ほんとに自分の選択と現実がシンクロしてきます(いや、ほんまでっせ!!)。
シンクロしてないとしたら、それは心底選択してないからです。
望んでいる、と口では言いながら望んでいないことが多いですね。
望むこと not = 自分の幸せ ってケースも多いです。
幸せって多分こんなもんだろうな、だったら欲しいな、と思いながら、
実はそれは自分を幸せにするものではない、と。
やらなきゃいけないな、と思いながら実行に移せてないことには特に有効です。
できていない、ではなく、やらないことを選択している、と思うのです。
ああ、今日も部屋の片付けできなかった、ではなく、私は部屋を片付けないことを選択している、と思うのです。
これを続けていると、もうええわ、って感じになって、よし、部屋を片付けることを選択するぞ!ってなるんですよ。
引き寄せの法則、思考は現実化する、ってこういうことだと私は解釈しています。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>
◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆最寄り駅からの道順
◆お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
◆お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)