こんにちは (*゚▽゚)ノ
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます。
これ、FaceBookで表示されてる広告なんですけど
ほんま多いんですよ、いざ鎌倉(謎)って時に、身体見られるのが恥ずかしいから断った、っての!!どっかのブログで見たんですけど、ま、連れ込みとかにしけこんで、見られたくなかったら照明消しちゃう、って。それはキレイな下着が必要かどうか、ってトピックだったんですけど、暗くして脱いでしまったら(脱がされてしまったら)気にならないよ、というものでした。確かに見られる可能性は避けることは出来るかと思いますが、自分に引け目となる要素があるとどうしても腰がひけちゃいますよね。で、それは間違いなく相手との距離を縮めない要因になってしまいますので、そういうものは無いにこしたことありません。下着が気になるのであれば気にならないような下着、常々申しておりますようにオールウェイズ勝負下着でいるとかですね、身体そのものをさらすことに抵抗があるのであれば、晒すに抵抗のない体型にするとかですね、体型がどうとか関係ないわ、と全面的な肯定を己に与えるとかですね。ま、いきりたってる男子はぶっちゃけ見てないですよwww
☆トップ >I Love Me のために >偽悪
偽善、ってわかりやすいですよね、いい人のフリをする、っての。自分でもいい人しようって思いますし、まわりからもいい人しやがって、って見えやすいです。その人の本来のものと、やってることのギャップがわかりやすいからです。なので周囲からの軌道修正の機会を得やすいです。
しかし。分かりにくいのが偽悪。
偽悪についてわかりやすい説明がありました。ぶっちゃけ、偽悪者ってただの天の邪鬼ですかねwww
いいこと、人に喜ばれることしますよね、でも、いいことなんかしてないもーん、と人からの承認に背を向けること。他者からの承認を受けようとしないこと。己を低い場所に置いたままにしようとすること。受け取ることをしないこと。
参考拙記事:褒められても喜べない
ただの受け取り下手さんですよwww
偽悪をすることの弊害はですね、自分の中の善きものの存在が見えなくなること。つまり、自分っていいもんなんや、って認められなくなること。自分ってあかんのや、って思っちゃうこと。自分ってダメなんだ、って思っちゃうこと。
- 作者: 曽田正人
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2009/07/30
- メディア: コミック
- 購入: 4人 クリック: 32回
- この商品を含むブログ (33件) を見る
利用してるだけだ、って自分に『思い込ませる』と、ほんとは好きなんだ、ってことが見えなくなってしまいます。っつか、好きって気持ちを隠すためにあえてそうしているんでしょうね。
なんでそうするのか?
好きに比重を置いてしまっては、利用価値がなくなってしまうからです。利用できていることで得られるメリットがなくなるからです。なので、『好き』を抑えつけて利用していることにするのです。
利用価値は大切です。でも、『好き』という気持ちを手放すことで見失うもののほうが大きいです。
あなたの行動が『善き』ものを動機としていること、あなたのモチベーションは善意であること、自分は『いい人だ』ってこと、忘れないでください。
いい人であるあなたが利用されたのであれば、利用されたものも喜びを得られることでしょう。利用するものを喜ばせてあげてください。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>
◆JR・阪神電車 元町駅 山側徒歩7分
◆トアロードNHKより西に徒歩3分
◆最寄り駅からの道順
◆お問い合わせ・ご予約フォーム(PC)
◆お問い合わせ・ご予約フォーム(携帯)
◆月曜定休(献血ルームにてボランティアのため)
◆営業時間:10時〜19時(時間外も対応いたします)