みなさんご存知のように(知らんか)私は映画をあまり見るほうではありません。
好きなミュージシャンが音楽を担当してる、好きなミュージシャンが出演してる、原作が好きだ、ほぼこの3つのポイントでしか見る映画を決めていません。
過去に熱心になった監督といえば、ケン・ラッセル、デレク・ジャーマン、いずれもイギリス人、いずれも音楽経由で知ったものです。
私の人生を大いに変えてしまった映画といえば、みなさんご存(ry)、ケン・ラッセルの「Tommy」です。
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2012/04/13
- メディア: DVD
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
さて、今日ネットをうろうろしていたら、とある画像が目につきました。なんだ、これ、と数珠つなぎでいろいろググっていったらとある映画にたどりつきました。なんだ、これ、とその映画の監督をググってみたらですね。
ね。
なんと、私はその監督の作品をすべて見ているのですよ!!それも劇場で!!恥ずかしながら、監督が誰かなんてまったく気にもとめていませんでした。ほんま今日初めて、監督の名前がインプットされました。
己の嗜好のぶれてなさに感動しましたね!!!!ほんっとに同じ監督の作品だってまったく、まーっっっっったく気づいてなかったのです!!!!
はい、では問題です。私がそうとは知らずその作品をすべて劇場で見ていた映画監督とは誰でしょうか。
これだけではあまりにも難しいでしょうから、ヒントを出します。
この監督の映画で初めて見たもの、それも好きなミュージシャンが音楽を担当していたからでした。そしてその映画にがっつりとやられてしまったのです。かつてネット上で自己紹介とか書く時に、最も泣いた洋画としてその映画をあげていました。ちなみに最も泣いた邦画は「ぼくんち」です。
この映画のサントラ買いましたよ、絶妙の選曲だったので。T-Rex、Roxy Music、Mott the Hoople、Thin Lizzy、Procol Harum、Elton John、Jethro Tull、もうこんだけ書いたら判る人にはすぐ判っちゃうでしょうね。ググったら一発ですよ。
ということで(どういうこと?)ヒントを出したらあまりに簡単な問題になっちゃったので、優待というカンジで通常15000円のセッションを5000円とさせていただきます(命式未作成の方は別途承ります)。セッションはなるべく早く受けてください。感想もくださいねー。
コメント欄に監督名を書いてください。正解者複数の場合は、先に回答してくださった方を優先させていただきます。正解は24時間後に。ふるってご応募くださいませー。