*゚▽゚)ノ こんにちは!
占い(四柱推命・易・タロット)と
心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^) ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆
当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!
◎トップ >許せと言われて許せますか? >悩みのるつぼ〜怒りで切れることがある
本日のテキストはこちら
朝日新聞:悩みのるつぼ〜怒りで切れることがある
回答者:金子勝氏
まずは復習です。
◆腹がたつのはどんな時?
◆セッカチ、イラチでお困りの方へ
◆怒りの沸点が低い、とお嘆きの方へ
◆堪忍袋の容量をアップしましょう
怒るなと言われて怒らずに済むなら警察いらんやんねー。
金子勝氏も普段は「それが出来るんなら苦労せんわ」という回答が多いのですが、今回は納得できるものでした。
とすれば問題の解決は、怒らないようにすることではありません。怒りを、正当な理由をもって闘うべき相手に向けることです。
これ、真理です。
私は怒ってばかりの人よりも、怒らない人のほうが苦手です。怒らない人というのは寛容なのではなくて、鈍感、もしくはあきらめてしまってることが多いからです。あげるべき声をあげない、訴えるべきことを訴えていないのです。あなたに怒りがあることは正しいのです。ただそれが正しい対象に向けられているかどうか、なんですよね。
飽和状態になっているものを解放できたなら、堪忍袋の容量はアップしますし怒りという感情をコントロールできるようにもなります。
怒りをコントロールするための手段としてたいへん有効なのが感情の言語化、明文化です。ちっちゃい子ですぐに手が出ちゃう、ってのは気持ちを言葉にできない言葉の遅い子が多かったりしますよね。言葉にできればいいんですよ。
なので普段から自分が何を感じているのか、それは言葉にするとなんて気持ちなのか、それを意識的にされることが超おすすめです。
あなたの怒りの根っ子、見つけるお手伝いをさせていただきます。
言葉にできないあなたの気持ち、納得できる形にさせていただきます。
☆コネクトロンってこんなところです☆
旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!
☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします
◆ポチッといただけると励みになります!
最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>