*゚▽゚)ノ こんにちは!
占い(四柱推命・易・タロット)と
心理学(NLP・ビジョン心理学)で
悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
神戸元町コネクトロンのいまぷです。
ご訪問いただきありがとうございます(^人^) ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆
当ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!
◆◇◆ 多くの方に読んでいただけた過去の人気記事です ◆◇◆
みなさんご存知のように(知らんか)私はかつて風水に頼って宝くじバンバカ当てたりとか、神頼みで1年間神社に通ったりとかしてたわけですが(黒過去はこちら:占いに救われたことのない占い師シリーズ)占いが、とか、心理学が、とか、神頼みが、とか、方位が、とか、そういったことがまったく力の及ばないものがあることを見せつけられてからは、まさにお釈迦様の手のひらの上の孫悟空のような気分になりましたよ。でも、たとえ手のひらの上であってもやることやらないと、アンモナイト。
◎トップ >病は気から、気は病から >横になることが多いのも霊障です
みなさんご存知のように(知らんか)、耳鳴りは霊障です。除霊してください、お祓いしてください。
本日のテキストはこちら。
サイコバブル社会 ―膨張し融解する心の病― (tanQブックス)
- 作者: 林公一
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2010/06/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
これ読んだのだいぶ前で、図書館本なので手元にないから読み返すことも出来ないんですが、気になった箇所メモっておいてたんですよね。それがこちら。
当クリニックは次のような方々の診療をしております。
気分が沈む、からだがだるい、横になることが多い、何もする気力がわかない、ストレスのある人、不安がある人、眠れない人、人間関係の悩みがある人、何となく会社に行きたくない人、
こんなことでかかってもいいのでしょうか?と迷っている方も多いようです。人の悩みはそれぞれ、千差万別です。大切なのは、それがどんな種類の悩みかということではありません。大切なのは、あなたが、今、つらいと感じている、その事実です。その事実があったら、まずはお話を聞かせてください。
たしか、人はどんな時に心療内科の門を叩くか、という内容だったと思うのですが、どこの心療内科も上記のようなこと書いてる、そしてこれにまったく当てはまらないという人はいないだろ、これを読んで、私の「横になることが多い」ってのはメンタルの病気なのかも、と心療内科に足を踏み込んで投薬されて、はい、患者さんのいっちょう出来上がり、ということになりかねない、と警鐘を鳴らしていたような記憶が。
では、こちら。
症状としては、
実力はあるのに肝心な所で失敗してしまう・・・
なかなか結婚できない・・・
人の話が聞き取れない・・・
どこかへ行こうとすると、突然行けなくなることが多い・・・
友達ができない・・・
他人に陥れられることが多い・・・
引きこもりになってしまう・・・
肩が凝りすぎて首が回らない・・・
自殺願望が強い・・・
いつもダラダラしてしまい、横になることが多い・・・
などです。
人生を楽しむには≪◯◯≫が掛かった状態では決して人生を楽しむことはできません。
中略
魂を輝かせイキイキと生きて行くために【◯◯】を受けてみませんか?
上記の症状にまったく当てはまらない、という方もいらっしゃらないのでは?
これ実は、とあるお祓い所の「呪詛解き」というメニューの説明です。
とある精神科医の奥様が、身体がしんどくて横になってたらダンナさまから「鬱は薬を飲めば治る」と言われてしまったという笑い話がありますが、メンタルの専門家や霊能者の前ではうっかり横になることも出来ませんよっ。鬱か霊障かとみなされてしまいますからね。いや、ほんとにそうかもしれませんが。
カラーバス効果、自分が悩んでいることがあればそれについて触れたものについ目がいってしまいます。時間や料金の折り合いがつくなら、なんでも試してみればいいと思います。心療内科もお祓いも一概に否定するものではありません。それであなたの心が救われるのなら。たとえ一時的にではあったとしても。
*
この本棚の裏側は台所なんです。
文鳥さまが本の隙間のトンネルを通って台所を行き来するようになりました。
まったくどうでもいい情報でした。
☆コネクトロンってこんな↓ところです☆
旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!
☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします
◆ポチッといただけると励みになります!
最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>