東京オリンピック、マジで中止になって欲しい。
オリンピックといえば4年に1度、目指していらっしゃる選手の方々には4年のというサイクルのタイマーが仕込まれているのではないでしょうか。
タイマーといえばウルトラマンのカラータイマー、カラータイマーが作動するために起きる問題がありますが、古参の読者の方はおわかりですよね。
え?わからない??
バケツを持って廊下に立ってなさい!!
カラータイマー発動案件といえばこちら
ウナギが好きなのはなぜ?
転勤カラータイマー事例に初めて遭遇したときは驚きましたが、またそれが特別レアケースでもないことにも驚かされました。
*
40代女性さま(仮称:チャオさん)、セッションの内容をブログ化させていただくことご快諾いただけました、ありがとうございます!
主訴は「おにいさんが怖い」でした。
従旺格というたいへんパワフルな方なんです、持って生まれたそのキャラは十二分に発揮されているのですが。
が。
おにいさまの前ではダメ子になってしまうのです。
いえ、なりません(どっちやねん。
おにいさまは妹を「ダメなやつ」とジャッジしているのです。チャオさんはおにいさまの前ではダメ子の役割を演じざるを得ないのです。なぜか。
お二人は戦友でした。同じ敵にともに立ち向かう同士だったのです。
では、敵は誰なのか。
おかあさまでした。おかあさまはどのような敵対行動をなさっていたのか、それによって兄妹にどのようなデメリットがあったのか。
おかあさまは料理が下手でした
いえ、下手ではありません(どっちやねry。
おかあさまは忙しすぎて、料理に費やすエネルギーがなかったのですよ。食事は質より量、もうええからこれでも食べとき!みたいなメニューが多かったそうです。掻き込むだけの食事、それは兄妹にどのような影響を及ぼしたか。
太りました。
親が忙しいせいで食生活に影響があった事例:
ギミチョコ!
おにいさまは太ってしまったことが(ひそかに)コンプレックスでした。その鬱憤を妹にぶつけたのです。自分をあげるために、妹を貶めるようになったのです。
忙しくて子どもを十二分にかまってやれない罪悪感を抱いたおかあさまは、息子を暴君にしたてあげてしまいました。
では問題です。
おかあさまが忙しかったのは誰のせいでしょうか?
続きます。
占いはするけど占い師じゃない、
カウンセリングはするけどカウンセラーじゃない、
問題の根本解決を目指す「悩みの探偵」です♪
神戸元町コネクトロン https://www.connectronkobe.com/