こちら↓の続です。
シルバーちゃんとしましょうかね、シルバーちゃん、前もって命式だけをお申し込みでした。お渡しした内容に、これまんま私ですわ!と。庚で偏印、漏星と財星が多い。売れっ子アーティスト系という感じでしょうか。裏山。
関東在住でいらっしゃるので、今度東京に行く際にお会いできたらいいですね、と言っていたのですかスカイプでのセッションお申し込みとなりました。
通信状態があまり良くなく、これは中断しなくてはいけないか?と思わされることもありましたが、無事に最後までたどり着けました。
一通りやれたし、原因となるものは判明したし、目指すべきものもご提案できたし、よかった、よかった、と思っていたのですが、セッション後に頂戴したご感想にえらいこと緊張した、とあったので、はっ、また怖がらせてしまった?ダメじゃん、私!!
いえ、ダメではありません(どっちやねん。
アンケートにもありましたように、「怖れ」こそが扱うべきものでした。なので、それを出していただけてよかったのです。これまで何回もカウンセリングを受けていらっしゃったそうですが、そこでは出てこなかったものが出てきてよかったです。
ご多分にもれず、シルバーちゃんもかなりの仕打ちを受けていらっしゃいました。過去のカウンセリングでは、親を恨んでいいんだよ、と言われたけど、恨む感情が出てこなかった。怖くて恨むことすらできなかったのかも、ですね。
怖れ、という蓋をとっぱらったので、これからいろんな感情が出てくることでしょう。それはもちろん、これまで出せていなかったご自分のリソースを発揮できるということにも繋がります。
見たくないものに蓋をしていたら、発揮すべきものも発揮できない、大原則です。
カード開きました。
ブロックしているもの:シャドー
では、どうするか:リーダーシップ
得られるもの:平和
現状:戦車の逆位置
シャドーが出ていますので、おかあさまの影響について尋ねました。
何がやりたいかわからない
( ・∀・)キタコレ!!
でもですね、最初からお題としてこれを提示されていたわけではありません。後から思えばやはり「怖れ」が強すぎて、やりたいことがわからない、もしくは、やりたいことがわからないということが問題だ、ということにも思いが及んでいなかったのかな、と。
戦車の逆位置が出ましたので、失敗を怖れてできていないことはないですか?とお尋ねしましたら。
ら。
ない、と即答。
失敗は怖くない、やることはやる、と。
ありー、失敗は怖くないのか。じゃあ怖いものってなんだろう?
饅頭?
はい、ここ笑ってくださいね。
おかあさまは怖れを感じるに十二分に抑圧的な方だったようです。受けた仕打ちはほぼ虐待です。過去のことを伺っていたら、時系列的に首をかしげるものがありました。
で。
よくよく伺ったらですね。
おかあさま、亡くなっていらっしゃるのです。おとうさま、再婚なさってるのです。この間の生活環境の変化、それは心もとないものだったことでしょう。わかりやすい虐待とはまた違った抑圧です。
おかあさん、と言った場合、生母さまと継母さん、感情のトリガーとなるものはその時々で違うのです。
しかし共通するのは、抑え付けられたこと。
抑圧されたせいでどうなってしまったか。
あきらめるようになった。
続きは↓こちら。