黒過去ってなんであるの?

昨日が新聞休刊日だったので、今日の人生案内はお休みです。

さ、お正月ですしね、ちょっと私の黒過去の数々をご披露しちゃいましょうかね。

軽蔑しないでね!

こんな人のとこに悩み事を託せない、とかって思わないでね!!

(順不同)

・家庭保育園
・オーラソーマ
・アバンダンティア アバンダンスレイ アチューメント
・ブレスインテグレーション
・某宗教(持病でまいってた時
・某神社に1年毎日かかさず通った(おキツネ様に脅された
・伏見稲荷(おキツネ様に脅された
・宝山寺(おキツネ様に脅された
・鞍馬寺(毘沙門天さんとお見合いのため
・宝教寺(母の病気快癒祈願
・気学(ハンコ買ったりした
・転写系化粧品(母の病気快癒祈願

うわー、書いててもう恥ずかしさに飲まずにいられなくなってきたよ!!!

はっきり言ってかなりの額を注ぎ込んでますよ、すごいね!!!!

当時の私に言ってやりたい、何を無駄遣いしとんねん、やめとけ、やめとけ、と。

まさに藁にもすがる、の数々(すがったものは他にも色々あるけど、黒過去枠に入らないものは省いてます。

振り返れば「バカみたい」と思うことを人はなぜしてしまうのか。

結論の前に、ちょっとこちらのページをご覧ください。

https://connectron.jp/tool_service/nlp/

私が一番好きなNLPの前提は8番の「必要な資源は全ての人が既に持っている」です。

持っていないのではない、使い方を知らないだけ。

では、なぜ人はやらかしてしまうのか、なぜ人には恥ずかしい黒過去があるのか。

9番の「いつでも人は現在可能な最善を尽くしている」をご覧ください。

常に人はベストを尽くしているのですよ。

その時々のベストを尽くしているのですよ。

でも振り返ってみたら、なんであんな選択しちゃったんだろ、となるのはなぜか。

それはね〜、ちょっと考えてみてくださいね。

THINKING TIME

THINKING TIME

THINKING TIME

THINKING TIME

THINKING TIME

THINKING TIME

THINKING TIME

THINKING TIME

THINKING TIME

THINKING TIME

知らなかったから。

他の選択肢を知らなかったから。

正しい選択基準を知らなかったから。

知っている中でベストの選択をしていただけだから。

ゆえに、やらかした当時より知識が増えた今となっては、なんであんなことを、となってしまうのです。

バカなことをした、と悔やんでいました。間違った選択をしていたのでは、と自分が信じられなくなったりもしましたが。

が。

そっか!他の選択肢を知らなかっただけなんだ!と気づけた時の目から鱗感ときたら。

そっかー、あの時はあの時でそれなりに悩んでベストの選択をしてたんだよ。

当時よりも成長したからこそ、昔がバカに思えるんだ。

そっか、成長してる私えらい!!となりました。

NLPの前提を久々に見返して、なんという圧倒的な肯定感!!

失敗した、と思えるというのは成長したシルシ。

そして更に成長して選択肢を増やして、ハッピーに至る道を増やせばいいのですよ(と、散々バカをやった私が言ってみる。

どうか過去の自分を責めないで。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ