20代の女子学生。車の運転について悩んでいます。
通勤は車がなくても何とかなるかもしれませんが、家族のためにも運転したいのに運転が怖い自分が嫌になります。(栃木・U子)
こんにちは!
運転免許取得の1週間後に友人が運転する車の助手席で電柱に激突廃車、気がついたら手術台の上、以来実は車が怖い私がやってきましたよ!!タクシーに平気に乗れるようになったのはかなりいい年になってからです。
車、あると便利ですよねー。祖父母さんやご両親のために、と思われるそのお気持ち尊いです。
しかしツッコミポイントが2箇所。
その1:家族の世話を逃れられない自分の役割としてしまっていること
その2:運転が怖い自分が嫌になる、というとこ
もしも海外留学とか、遠方の方とのお付き合い、転勤などが発生したら、自分のやりたいことより家族を優先されるのでしょうか。
家族のために出来ることは他にいくらでもあるのに、運転ができないというだけでご自身をダメ認定されるのでしょうか。
怖いという感情は自分を守るためだったりします。車の運転に関して、記憶の奥底に仕舞い込んだ何かがあるかもですよ。
運転ができないからといってご自分を責めないこと、ご家族のためにできることは他にもあること、この2つは自分を追い込まないためにも有効な考えです。
今日はサイコロです。
地水師の4爻
師左次/无咎
軍を退却させるので、大きな失敗をせずにすむ
無理しなかったらいいよ、です。
逆に、無理したらあかんで、です。
無理させる必要はないよ、です。
運転にこだわる必要はない、です。
回答です。
タクシーを躊躇なく使えるくらい稼ぐとか、介護や福祉について色々考えるとか、大切なご家族のために相談者さんが出来ること、これから出来るようになること、運転以外になんぼでもありますよ。
運転がなぜ怖いのか、その恐怖の根っこはコネクトロンのフルセッションで、トランスに入っていただいたら出てくるかもね。原因がわかると楽になれますよ。
滝詣連続550日目(2022/02/13現在)
昨日は最後尾席だったけど高さがあったので無問題。PA卓の真後ろでいろいろ見れておもしろかった。 #PIGGS