繰り返すことは意味があるからで。ずーっと続いていることも意味があるからで。
っつか、それは自分が選択してるからで。
ご自分の仕事が社内で一切認めてもらえないというシンちゃん。
私にはわからない難しい仕事されてて、社内では認めてもらえないけど海外では大絶賛なんですって。
シンちゃん、すごーい!!
でもな、社内では全然認めて貰われへんねん、そんな企画できるはずないやん、しょーもな!って言われてまうねん
でも、海外で認めてもらえてるんでしょ?そこんとこ、会社はどうなんですか?
スルーや、スルー
えー、わかんない。結果出せてる有能な人材を適切に遇さないなんて、バカなの?
バカや、バカばっかりや
でも、そんなに認めてもらえないのに、よく頑張り続けてますよね、シンちゃん偉い!
会社はいったばっかの頃な、一人だけ尊敬できる人がおったんや、その人にな、やるときはとことんやれ、って仕込まれたんや
その上司さんはシンちゃんの有能さをわかってくれてたんですね!
そうや、わかる人にはわかるんや!
わかって貰えなかったというので、一番古いの、どんなんありました?
小学校の時やったなあ、頑張った自由研究が先生から「なんや、これ」って瞬殺されたわ
ひょっとしてそれ、6年生の子がやってたら「すごいな!」って褒められたんじゃないですか?
そうかもしれんなあ、自分が教えてないことを俺がしたんが面白なかったかもしれんなあ
悔しいですよね、わかって貰えなくて
俺の凄さはバカにはわからんからしゃーないわ!
シンちゃんの話を伺って思ったのは、最近小学校で、学校で教えていないことをできたら減点になっちゃうというアホくさいことです。
指導要領に準拠してないからですかね。
自分の守備範囲を超えた生徒の存在は好ましくない。
横並び、ここに極まれり。優秀な子の芽を摘むばかり。
シンちゃんには、認めて貰えなかったという穴ぼこがあります。
いえ、ありません(どっちやねん。
シンちゃんを認めてくれなかったのは、シンちゃんの凄さがわからない「バカ」。
バカはシンちゃんの凄さがわからないから、シンちゃんの穴ぼこが埋まることはあり得ないのです。
いえ、あります(どっちやry。
バカに俺の凄さはわからない、と言いながら、シンちゃんは自分を認めてくれない相手をバカと認めてないのですよ(わかりにくい?
バカはシンちゃんの凄さわからないのだから、バカに認めてもらう必要ないのですよ。認めてくれる、バカじゃない人ばっかいるとこに自分の土俵を移せばいいのですよ。
それができないのは、自分を認めてくれてない人をバカと認めていないからです。
バカバカ言っていながら、実はバカと認めていないのです。私と違って人をバカにしない、いい人なのですよ。
認めてくれない人をバカと認めたなら
↓
バカが認めないのは当たり前
↓
認めてもらう必要ない
↓
認めてもらえないことで傷つかなくていい
と、なります。
バカ認定、非常に有効です。
↓参考エントリー
ジャミロット〜死神