易と経絡治療で心と身体のセルフケア

これまでは易の講座と経絡治療の講座、それぞれ別々にやってましたが、二つを同時に受講していただくリニューアルのために、テスト受講をしていただきました。

そのご感想を3名様から賜りましたので、紹介させていただきます。

✨

経絡治療と針ツボタッチ、カフェキネシを今回受講させて頂きました。

何の知識の無い私でも、用意して下さった資料と本を元に解説して頂いたので、自分で手当てが出来る仕方を教わりました。

家での実践練習も教わったので、助かりました。

脚の浮腫みや頭痛がよく起こるので、それは何処を診ればいいのか実際に教え頂いたので私にとってこれらが改善されると、ホントに救われた気持ちです。

難しい内容の説明を、私でも理解出来るくらいやさしい内容にまとめて説明してくださるので、今庄さん何処まで優しいねん‼️ってあとからじんわり効いてきました。

「易は難しいもの」と思い込んでいたので本当に自分で易が読めるようになるのかな?!と思って自信もありませんでしたが3時間、あっという間でした…!

やっぱりたくさん練習の必要はあると思いますが、頂いた資料を見ながら復習しています。

教えて頂いた内容に沿って、友人にお題をもらったものをサイコロを振って読んでみていますが、今のところ好評なようです笑

線の組み合わせから結果を導くというのがなんとも不思議な感じですが、ひとまずはこれを入り口として色々読んでいきたいと思っています。

占いに興味はあるものの、気が向いたときにwebや雑誌の占いコラムを読んでみるくらいの超初心者。

見慣れない漢字がバンバン出てくるので難しそうなイメージがありましたが、雑談や事例を交えて占術の説明が進むので、堅苦しい授業というより、易についての楽しい茶話会的ななごやかさを感じました。

自分の悩みを占うのは、事例として身近過ぎる分、現れた卦をストレートに自分の状況として読み解く際に迷いが出ますし、手引書の解説の落とし込みかたをつかめずに首をひねることも多々ありましたが、そこは今庄さんがこういう見方もあるよ、とアドバイスをくれるので、私のように悩みに飲み込まれやすい人は「困りごととの距離の取り方のレッスン」として受講するのもアリかと思いました。

また、当日は初対面の方と同席したのですが、1つの例題に対してそれぞれがサイコロを振ってみることで、問いに対しての卦の振り幅や読み解きのバリエーションが感じられて面白かったです。

ありがとうございます!

みなさん早速と実践してくださっているようで、ありがたい限り。

使ってなんぼですからね。

続きます。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ