①心と身体のセルフコンディショニング〜易

なんか知らんがよく当たるから、ぐらいでしかやっていなかったサイコロ、というか易。

とある使い方を見つけてから、これはみなさんにも使っていただかなくては!となりました。それで講座もどきをすることに。

コネクトロンにサイコロのお題を投げてくださった方はご存知かと思いますが、結構いろいろ質問しますよね?

それってどういう意味なの?とか、それをしたらどうなるの?とか。

これは「占的(せんてき)」を絞る、ということなのです。

そう、問題の本質を突き止めるのです。

選択に迷っているのは単なる手段であって、その奥にある本当の目的が姿を表すのです。

例えば、マンション買おうかどうしようか、迷っているとしましょう。

買うか買わないかでサイコロ降ったら、なんか出てきます。

買ったらこうなる、買わなかったらこうなる、とか。

その「こうなる」が目的なのです。

こうなりたかったら買えばいい、なりたくないなら買わなくていい、となるでしょう。

行きたい方向に近づいて行けるなら吉であるし、近づけないなら凶ということです。

易の本には、どの卦が吉とか凶とか細かく書かれてはいません。

吉凶を左右するのはあくまで、「どこに行きたいか」なのです。

雨が降ってほしい人にとっては、雨は吉だし、降って欲しくない人には雨は凶なのです。

じゃあなんで雨降って欲しいの?
なんで降って欲しくないの?

そこまでサイコロさんに突っ込まれます。

出た卦によって、そこまで考えさせられるのです。

考えさせられることを厭う方に、占いは向いていません。

依存させられるカモネギとなるだけですから。

お悩み、問題が発生した際はもちろんコネクトロンにお任せいただきたいですが、行くほどじゃないとか時間ないとかお金ないとかって時に、心のセルフケアとしてサイコロ(易)をオススメする次第です。

これまで私が一番困ったお題

あなたは占いに何を求めますか?(改訂版

答えられなかったのは、質問者さんがそういうことに(どういう?)踏み込むことを許さない感があったからだと思います。

自分が実は彼を求めている、その気持ちを認めることをさせてくれなかっただろうな、と。

だから私も、そのお題に解を得ることができなかったんだろうな、と。

いやー、私も青かったな(ハッハッハ。

ブログには書けない腹黒要素満載のメルマガはいかがですか。読者登録していただけると、大喜びです🎵

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ