「好き」を仕事にする

TODAY'S CONTENTS

1:おいしいお店2軒ご紹介
2:さかなクン

1:おいしいお店2軒ご紹介

事務所から数分の場所に新しいお店を2軒発見。

①喫茶 二〇 さん

元町駅から5分ほどのところに『喫茶 二○(にじゅう)』ができてる。コーヒー&軽食のお店

足を踏み入れた時、BGMがキャロル・キングだったのに驚き。

若いオーナーさんなのに?と不思議に感じて、得意のネホリーナハホリーナを炸裂。

お店にあうBGMを探しまくって、キャロル・キングにたどり着いたそう。

目の付け所がステキですね!!

インスタ

食べログ 

②花みかさ さん

毎日のように前を通っていながらなかなか足を踏み入れるチャンスがなかったお店。

やっと行くことができました。

インスタではすでに顔馴染み。

入った途端、「ブリティッシュロックがお好きでしたよね」とApple Musicでイギリス系の音を探してくださいました。

一曲目はキンクスでしたよ、選曲いいですね、Apple Music。

と、手厚いサービスで始まりました。

インスタ 


お店の紹介はSNSに任せるとして、この二軒というかお二人、どちらも女性オーナーさん。

そして、どちらも勤め人生活を何年かされての開業です。

なぜ開業に至ったかをネホリーナハホリーナ。

やり方の違いはありますが、やりたいこと/好きなことをやる、という思いの熱さ/固さに違いはなし。

何かしたいんだけど

一歩を踏み出せない

というそこのあなた、ぜひ足を運んでカウンター越しにオーナーさんとお喋りなさってください。

モチベーション、高まること間違いなしです。

2:さかなクン

さかなクンといえば、テレビチャンピオンでブレイクした人くらいの認識しかありませんでした。

半生記とも言えるこれを読んで、さかなクンはただの好きなことを仕事にできたラッキーな人ではなかったということがわかりました。

確かに、好きなものがわからない、とお悩みの方にとってさかなクンは垂涎の対象でしかないでしょうけれど、好きなものとの関係を続けていくには、つなげていくには、やはりそれなりの苦労は不可欠。

好きなことを仕事にしたらいいんだよ、なんて夢を持たせるキラキラ起業系のようなことは言いたくありませんが、やはり「好き」のエネルギーは強いです。

それでお金を稼ぐかどうかは別のこととして、まずは自分の「好き」を見つけて大切にして育てるってことに、何の損もないですよ。

好きが見つからない方

好きの育て方がわからない方

コネクトロンがお手伝いできることがあります。

お喋りにお越しください。

※予約不要(というか不可)の30分500円お試しメニューをご用意しております

↑コネクトロンともっと仲良しになってください!ブログには大っぴらに書けない腹黒要素満載のメルマガはいかがですか。読者登録していただけると大喜びです♪

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ