九州 大人の遠足/モンスターロシモフ からタロットまで

TODAY'S CONTENTS

1:行きのトラブル

2:モンスターロシモフ in小倉

3:玄海うどんじゃなくてそば

4:タロット in 小倉

5:ディープ 小倉

6:モンスターロシモフ  in 博多

二泊三日で九州に行ってきました。そのレポートです。

1:行きのトラブル

8:30に新神戸発の予定。いそいそと出向きましたら。

ら。

なんやて!

オロオロして駅員さんに尋ねると、遅れながらもやってくるからホームで待っててください、とのこと。

8時半には完全運休、それまでの列車は走るとのこと。

これを私は、8時半までに乗れば九州にたどり着ける、と自分に都合よく解釈しました。

ホームで待つ覚悟で購入済したものを携えて列車に乗り込みます。

すえひろの天むす好きなんですよ〜。西明石に着くまでに完食。ちっ、酒が足りんやないかい!

そのうち「当列車は岡山にて運行を取りやめます」とのアナウンス。

遅延の原因は、夜間工事が予定通りに終わらなかったからとのこと。これも人手不足のせいか。日本のいいとこがどんどん失われて行く。

9時半すぎに岡山駅で放り出される。激コミの構内。「どないなっとんや!」という怒号も。駅員さんが大変そう。

在来線で九州まで行こうか、という声も周囲にチラホラ。私は在来線で九州にたどり着ける自信皆無。

仕方がない、覚悟を決めて運行再開を待つか、とネットカフェにイン。

読みたかったやつ。よかった。全部読めなかったので、購入しよう。

運行は再開して臨時列車も出ているようだけど、ネットで見る限りダダ混みで座れそうになるまで待つ。

小倉のホテルにつけたのは5時頃。疲れたー。

2:モンスターロシモフ in小倉

全国どこのロシモフのライブにもいるYSHRさん(大阪在住)が当たり前のようにいらっしゃる。そして小倉で何回かお会いした方も。こんな遠くに顔なじみの人がいるという不思議。

※諸般の事情により画像はこれだけ

3:玄海うどんじゃなくてそば

写真にひかれ、立ち食いうどん屋さんへ。うどんを食べるつもりが、券売機にはそばしかない、仕方ないので玄海そばを注文。

お店のお姉さんが、うどんじゃなくてよかったの?と言うけど、そばしかなかったやないかい!と腹の中で思ったけど、カウンター隣の人が玄海うどんを注文していたのが納得いかなかった。

3:タロット in 小倉

ほんとは初日に予定していたタロット鑑定。列車遅延のため二日目に順延。

私がこの世で泣きつけるただ一人の人、マリアンヌさん(@yatra1227,tarot_marianne_1227)宅で鑑定を受ける。

マリアンヌさんの鑑定申し込みはこちらからどうぞ。

5:ディープ小倉

マリアンヌさん宅を辞し小倉に向かったものの、間違えて1駅前で降りてしまう。仕方がない、1駅歩くか、とテクテクしていたら、ディープな通りに入り込んでしまった。

神戸でいうなら福原、お姉さんが個室で90分35000円とかでサービスをしてくれる業態のお店が連なる。

最初は料亭かと思った意匠の建物たち、クラシカルな昭和テイストがたまらない

撮りたかったけど、呼び込みの強面お兄さんたちがいっぱいなので自粛。いやー、映画のセットみたいでたよ。

6:モンスターロシモフ  in 博多

小倉から博多に着いたものの、うっかりホテルで寝入ってしまい遅刻、遅刻。

脳のどこかが欠損しているのではないかと思うくらい、写真がダメです。カメラ持って行ったけど、他に腕利きの人がいくらでもいたので撮影は放擲しました。もう撮らない。

みなさんのTwitterの写真やコメントを見ると、どうしてこんなにかっこいい写真が撮れるのか、こうも的確なコメントが書けるのかと凹みます。

写真を習おうかとも思ったけど、残り少ない人生、できないことをできるようになるより、できることを更に伸ばすことにしました(って、何ができるっていうんだよ!!

ライブハウスにこんなに通うようになったのは、コロナ禍が始まったと同じくらいにアイドルに沼った時からですね。

それまではコレクターズ や外タレを見るためにデカめのホールが多かったです。

ライブハウスに行くようになるまで、演者の写真を撮れるなんて思ってなかったもんね。

演者の熱量を間近で感じられるのはもちろん、追いかけるファンの熱さにやられましたねー。

やっぱ誰かの「好き」は他の人を動かす力があるんだよ。

というわけで(どういう?)12/21はモンスターロシモフ 神戸ワンマンライブです。

コネクトロンの20周年も祝ってやってください♪

ご予約は こちら で承ります。

ご予約の方には手拭いプレゼント。数に限りがあります、お早めにどうぞ。

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ