不倫相手だった上司 同じ職場に[読売新聞人生案内]

お断り:こちらには多くの事例があります、それに対して、新聞に掲載された相談文でわかることについてのみ回答をさせていただいています。あなたがどれかを読んで、これは私と同じだ、と思われても、回答がそのまま適応するとは限りません。もしも実際にセッションをさせていただいたなら、全く異なる結果となる可能性もあります。コネクトロンで回答の結果を保証できるのは、トランスに入っていただくフルセッション を受けてくださった場合のみとご了承ください。

50代の会社員女性です。結婚前、会社の上司と数年間、不倫関係にありました。誰にも気付かれぬうちに関係は終わり、その上司とは15年以上別の職場でしたが、最近、同じ場所で働くことになりました。

小さな会社で、職場で上から2番目の役職にある彼は、人の好き嫌いがはっきりしています。嫌いな人には口調や態度がきつく、苦手な人とは口をききません。私と話すときは声のトーンが下がり、不機嫌そうにそっけない態度をとります。仕事でわからないことを聞いても、詳しく教えてもらえず困っています。

関わりは最小限にしていますが、毎日の出勤が苦痛です。彼がそうした態度をとる理由が明白なため、周りに相談することも愚痴を言うこともできません。彼の上司も厳しい人なので相談できません。

転職も考えましたが、今の職場は金銭面では恵まれています。子どもの進学などでこれからお金がかかる時期のため、踏ん切りがつきません。これからどのような気持ちで過ごせばよいですか。(群馬・L子)

こんにちは
あなたの罪悪感を消滅させる
ヨシヨシする人ヨシヨシスト
いまぷ です。

思ったこと正直に書いていいいですか(いいともー!

上司さん、ただの大人気(おとなげ)ない人にしか思えないんですが。

度を過ぎたらただのモラハラでは。

お互い、若気の至りの結果を見せつけられるようで気まずいんですかね。

L子さんが転職する必要など微塵もありません。

こんなキンタマの小さい男と私は付き合ってたのか、と悔やんでください。

今の家庭を大切にしようと思えば、こんなキンタマ極小男などどうでも良くなりますよ。

回答は山田昌弘(大学教授)さんです。

当面は、あなたも彼も、対面すると過去のことがよみがえり、力が入って平静になることができなくなっていると推察されます。ただ、慣れてくれば、いずれ、単なる上司と部下になれると思います。過去の過ちのツケと思って、その時を待ちましょう。

どうしてもつらい、誰かに話したいということであれば、カウンセリングや、自治体の女性相談窓口などを活用してみてください。

腰が引けてるとこは

付け込まれます。

子供じみた嫌がらせは

恥ずかしいことなのだ、と

相手にわからせてあげてください。

↑コネクトロンともっと仲良しになってください!ブログには大っぴらに書けない腹黒要素満載のメルマガはいかがですか。読者登録していただけると大喜びです♪

🥠🥠🥠🥠  運試し!ジャミくじ 🥠🥠🥠🥠

ジャミラが今日の運勢を占う「ジャミくじ」、
お題を思い浮かべてからバナーをクリックやで〜!

最後までお読みくださりありがとうございました✨
ブログランキング・にほんブログ村へ 
⬆︎ポチッといただけると励みになります♪

この記事をシェアする
関連記事はこちら
アーカイブ