マチカドトショ室にご参加くださった”おどり”さまから感想を賜りました、ありがとうございます!
今庄さんとお話していて、改めて本が好きを再確認。
今までに沢山背中を押してもらって、今は推し活中。
お話していて、姉弟関係を改めて気づかされた気がしました。
弟とマンガや小説の事話したこと、楽しかったなと。
本を通していろんな人と出会うことができました。
新しい世界が広がって、今まで読んできだ本の繋がって、好きが増えていきます。
親との関係・姉弟の関係も新たに気づかされました。
自分の好きを人に、話せるのて凄くたのしいです。
ありがとうございました。
久しぶりにいっぱいお話しできて楽しかったです!
読書とは、自分ひとりではとても体験できない先人の知識を経験することができ、それを得ることでいろんな問題に対峙していける、ってのをなんかで読みました。
おどりさまはまさに、これまでのいろんな人生の荒波を本を支えに乗り越えてこられたというのがよく分かりました。
それは娘さんたちにもしっかりと受け継がれている。本があったからやってこれたという娘さんの言葉、力になっていたのは本だけではなく、本を血肉にしてこられたおどりさんの有形無形なサポートもあるでしょう。
ちょっとここでは書ききれないので、ブログに書きますね。
またお越しください!!
おどりさんにお会いするのは久しぶりでした。
お会いしてなかった数年の間におどりさんに起きた出来事をうかがって、その荒波ぶりに絶句。
傍目には穏やかな暮らしのように見えますが、いろいろ乗り越えての今があるんだなあ。
夫婦というのは共白髪で歳をとってから、縁側で一緒にお茶を啜るために続けなくてはならないというのを聞いたことがあります。
さまざまなものを乗り越えながら、さまざまな思いを胸にしまいながら、その縁側生活(?)に向けて着々と進んでいらっしゃる様子に、私の方が胸に迫るものがありまして落涙しそうになりましたよ!
おどりさん、大変な読書家でいらっしゃいます。
私に必要な本を勧めてくださったことも。
おすすめ本は何ですか?(01)
読書家の方にはアウトプットの場として読書メーターをおすすめしています。
おどりさんも読書メーターをご利用いただいています。
書かれるレビューがですね、ある時からガラッと変わったのですよ。
とても的を得た分かりやすいものになりました。
その変化、↓こちらと近しいものを感じます。
【お客様のご感想】言葉を整えれば気持ちが整う
おどりさんに「レビューの文章がすごく変わったね」とお伝えしたところ。
うーん、自分ではわからない
書きたいことをそのまま書けるようになったからかなあ
この言葉を聞いて、膝の皿を割ったどころではありません!
おどりさんは、ご自身に「自分を出していい」と許可を与えられたのです。
出せていなかったものを出したら、文章が変わったのです。
何かを変えるために、自分に新たに何かを取り込む必要はないのです。
出せていなかったものを出すだけでいいのです。
そして大切なのは、「なぜ出せていなかったのか」をわかること。
自分に蓋をさせたものの正体がわかれば、蓋を取っ払うことができるのですよ。
おどりさんは見事にそれをなさいました。
おどりさんが読書で得られた知識や感性が、溢れ出していますよ。
あなたの中にも、同じように行き場をなくしたものが蓄えられています。
押し止めている栓を抜けば、それが本来力を発揮すべき場所に、それを必要としている人のもとへと溢れ出すのです。
あなたを封じ込めている栓、大活躍してくれるはずのリソースを見えないようにされている蓋、それを取っ払いませんか?
あなたが生き生きと力を発揮する姿が見られることでしょう。
達成感と自己肯定感、ぜひ手になさってください。
気づかれていなかったあなたの本領、それを多くの方に見ていただくためのお手伝い、ぜひコネクトロンにやらせてください。
自分が持っているものは何か
出せていないのは何か
なぜ出せなくなったのか
それらを明らかにするセッションはこちら
YouTubeに動画をアップいたしました
「いいね」とチャンネル登録をしていただけると、さらに大喜びです!
是非とも、私を喜ばせるという功徳を積んでください。
来世でいいことありますよ。
