
罪と向き合わず自分勝手(2021/05/05)
・20代男性公務員・犯罪を犯した人と接する機会が多い職場・自分の犯した罪と向き合わず自分勝手なことを言っていると感じる・震災など何の罪もない人が命を奪われているのに・法治国家だから不当に命を奪われてよいわけではない 遠回

・20代男性公務員・犯罪を犯した人と接する機会が多い職場・自分の犯した罪と向き合わず自分勝手なことを言っていると感じる・震災など何の罪もない人が命を奪われているのに・法治国家だから不当に命を奪われてよいわけではない 遠回

モヤるのは論理が破綻しているシルシ、というのは浅田すぐるさんの弁です。これは私の60年間の人生で五指にはいる目から鱗感というか膝の皿割り感を与えてくれたものでした。 ・30代女性会社員既婚小4の息子・息子が女子から文房具

同じお悩みの方、多いでしょうね。 ・20代女性学生、父は単身赴任中・大型連休中に帰省をするという・父の赴任地は新規感染者が多いので帰省は控えて欲しい・家族のために仕事を頑張っている父には感謝しているが、帰省を控えて欲しい

・30代専業主婦・40代夫が物を捨てない・夫の部屋に入りきらない物がリビングまで溢れている・片付いていないのが気持ち悪いので、自分は2階で過ごすことが多くなった・夫は「きれいな部屋が好き」というけど行動と一致していない・

みなさんご存知のように(知らんか)献血ルームでのこまったお題ベスト(ワースト?)3が不妊、介護、引きこもりでした。 どの問題も短い時間でどうにかできるものではありません。ちょっとでも気持ちを楽にしていただくしかできません

・60代女性・娘は子連れで再婚、夫婦ともにフルタイムで働く・孫はほとんど相談者宅で過ごしている・生まれてこなければよかった、などと言う・子どもと話す機会を、と娘に諭しても言い返される・相談者自身もフルタイムで働き娘に寂し

・50代女性既婚・スポーツクラブに通って汗を流すのが楽しみ・古くからの友人が入会、終わった後にランチやおしゃべりに付き合わされるのが苦痛・私がいない日は他の人を捕まえて話相手としているようで、迷惑なのではないかと心配・ク

・40代女性会社員再婚・前妻との間に子どもあり(別居?・もうすぐ小学生の女児あり・娘が生まれてすぐに単身赴任・ちょっとした家事をお願いしたらキレられた・娘が「パパも家事したらいいの」と意見・娘のために離婚はしたくない 離

・50代主婦、80代母と同居介護・妹から優しさが足りないと言われる・母の面倒をみさせて申し訳ないと思ってくれれば・近隣の方々が私たち夫婦の大変さを理解してくれているのがせめてもの救い・心の持ちようを教えてください 掲載さ

悪い人じゃないんだけど、っての嫌いです。 たとえば ○○さんが苦手、って言ったらたいてい 悪い人じゃないのよ、と返されます。 悪人じゃないってわかっとるわい! なんで苦手や、って言うことも許されへんや。 ただ苦手なんや。

・30代女性看護師既婚・男児を出産したものの、義父が女児を望む・次の子はいつ作れるのだ、などとうるさい・帝王切開の傷もまだ痛むのに無神経な義父を生理的に受け入れられない・次が男の子でも女の子でも義父の反応を思うとウンザリ

・50代会社員男性・2年前に膝の手術したものの現在は階段の昇降もできない・不整脈もおこし健康不安・年々不自由になる身体に絶望感と死の恐怖・限りあるもっと前向きに楽しんで生きたい ステイタスもあり、これまでの業績にかなりの