
両親のせい 娘と暮らせず[読売新聞人生案内2022/12/07分]
40代の女性。両親の勝手で娘と暮らせずにいます。↓今は中学生となった娘に手紙を書き、思いを伝え続けています。先日は娘から連絡がありました。本当は会いたいのかもしれません。何かよい案はないでしょうか。(神奈川・S子) 相談

40代の女性。両親の勝手で娘と暮らせずにいます。↓今は中学生となった娘に手紙を書き、思いを伝え続けています。先日は娘から連絡がありました。本当は会いたいのかもしれません。何かよい案はないでしょうか。(神奈川・S子) 相談

70代の女性。近くのマンションに、40代の息子と嫁、小学生の孫が住んでいます。3人とも掃除ができず、部屋中ゴミだらけです。↓手伝いを申し出ても黙るだけ。おとなしい嫁で憎むところはなく、3人仲良く暮らしているため、息子に言

40代の男性です。妻と息子2人の4人家族です。中学生の次男が、半年ほど一度も学校に行っておらず悩んでいます。↓親としては、社会生活の順応や今後の進路などが気がかりです。引きこもりまっしぐらなようでとても心配です。このまま

60代の女性。10年前に母がなくなり、アパートで30代の子どもと2人で暮らしていましたが、今年、50代の弟が自身の住まいを追い出されて転がり込んできました。 ↓ 警察に通報したいのですが、子どもは「無視しとけ」と言います

50代のパート女性。20代の子どもが3人おり、長男が3年前に結婚しましたが、子どもはまだいません。周りから「お孫さんは?」と言われるたびに、悲しい気持ちになります。↓これからどういう心で生きていけばよいのでしょう。孫さえ

2020/11/29分 今日はカードで ブロックしているもの「復讐」 思い通りにならなかったことへの痛みがあり、その痛みの発生源に対して「あんたのせいで私は不幸だ、幸せになれない」とやさぐれている状態。 https://