
【期待】キツイと感じちゃうのはなぜ?
私の言葉ってキツいの?とお悩みの方もあれば 言葉がキツいと言われる その反対として、キツいことばかり言われちゃう、って凹む方もいらっしゃることでしょう。 みなさんご存知のように(知らんか)私は歯に着せる衣(きぬ)をあまり

私の言葉ってキツいの?とお悩みの方もあれば 言葉がキツいと言われる その反対として、キツいことばかり言われちゃう、って凹む方もいらっしゃることでしょう。 みなさんご存知のように(知らんか)私は歯に着せる衣(きぬ)をあまり

接客業の20代女性。今春、90代後半の祖母が亡くなりました。幼い頃から私の面倒を見てくれ、どんな時も明るく、誰よりも優しさにあふれていました。 私は祖母が大好きで、ずっと仲良くしてきたつもりです。しかし、反抗期には、祖母

※刺激的な表現が多発ですので、ご自身のトラウマに触れるかもと思われる方はここでブラウザの「戻る」ボタンを押されることを推奨いたします やだ、ちょっとストレートすぎるタイトルだったかしら。 ごめんなさい、言葉を包むオブラー


あなたは「言いたいこと」が言えてますか? 「言えてる」とお答えくださった方、いいですね! 言いたいこと溜め込まずに、どんどん放出していってください。 「言えてない」「言えない」という方は、ちょっと対策が必要ですね。 いつ

キリスト教における原罪とは、アダムとイブが神の命令に背き、禁断の木の実を食べてしまったことです。 原罪=人類最初の罪。 人はデフォルトとして罪人であり、それを許してくれるのがイエス・キリストなんですね。 他にも色々解釈は

こんにちは、「箸が転がっても悪いのは自分」だと「自分を責めちゃうクラスタ」のみなさん♪ 今日も自分を責めてますか? 自分を責めて、問題が解決してますか? してないですよねー。 なぜ自分を責めても問題が解決しないのか、例え

忘れていません、忘れていませんよ! ↓ これの続き 家族がイヤなわけ〜私こそがジョイキラーだった⑦ ブログのアクセス解析で「アイソレーションタンク」という文字を見るたび、ちっともアイソレーションタンクについて書いてないの

お気づきの方は少ないかと思いますが、「フルセッションの流れ」の終わりに、ちょっとしたお願いを記載しています。 フルセッションの流れ セッション後にアンケート、もしくはセッション内容をブログ化させていただくことをお願いして

↓これの続きのようなもの。 褒め言葉を受け入れられないのはなぜ? 今シーズン、Tverで見ているドラマがこれ。 https://bs.tbs.co.jp/onsha/ これもレディースコミックが原作です。最近のドラマって

介護支援専門員の50代女性。父は、母と1歳上の兄、私と離れて県外で長年働き、今は施設に入所しています。母は現在80代ですが、私の幼少期から最近まで土日もずっと働いていました。 そのため、土日も夏休みも兄と2人きり。近所に

みなさんご存知のように(知らんか)私は「Duolingo」という英語学習アプリを900日以上続けてやっています。 続けさせるためのあの手この手の策が弄されている、大変秀逸なアプリらしいです。 実際、何事も続かない私が続い