お悩み一覧

お酒の効用

みなさんご存知のように(知らんか)私は性善説派です。 人はすべからく善きものを持って生まれてくるのです。 せっかく持って生まれた善きリソースが発揮できないのは、後天的なものが原因です。育った環境の”せい”です。 あなたの

詳しく見る

私がマゾになったワケ

TODAY’S CONTENTS 1:マゾです 2:愛と呪い 3:例外はない 4:#MeTooの負い目 5:マゾの原因 6:タイムライン 7:風が吹けば桶屋が儲かる 8:過去と未来を書き換えるために大切なこと

詳しく見る

ヨシヨシってなあに?

みなさんご存知のように(知らんか)コネクトロンのブログはこの10年ちょっとあちこち彷徨い続けております。 黒過去:占いタウン ↓ アメブロ仙龍華 ↓ アメブロコネクトロン ↓ はてなダイアリー ↓ Jimdo ↓ はてな

詳しく見る

俺の人生 不満ばかり

↓2020年12月09日分 これは丶(・ω・`) ヨシヨシ案件ではないですか。 そして。 この方は長子であったことが貧乏くじの原因であったと自覚がある。自覚のない方より自覚がある方が難物件であること、ベテラン読者の皆さん

詳しく見る

占いで人の気持ちはわかるか

さすがに最近はメッキリ少なくなりましたが、以前は私のところにも「彼は私のことなんて思ってるの?」というお題が寄せられていました。 彼は私のことどう思ってるの? 献血ルームでもご自身以外のことを尋ねられるケースが非常に多か

詳しく見る

ちょっと聞いてよ、今朝の私

滝に通いだして37日目。 iPodも壊れてしまったし、行き帰りは何かを聞きながらということもなく、noteに書くネタ探しでひたすらキョロキョロしております。 いえ、していません(どっちやねん。 コロナを言い訳とした廃人モ

詳しく見る

なにも出来ないただのおばさんは可哀想か

こう見えても(どう?)実は私は性善説派なんですよ。 なのでことさら原罪を訴える派のクリスチャンの論はなかなか理解できなかったです。 性善説派なので、持ってうまれたものは善(よ)きものだと思ってます。 人は善きものを持って

詳しく見る

冥福は誰のためのものか

TODAY’S CONTENTS 1:せつなさの種はちっちゃいちゃん 2:件の書 3:遺体〜明日への十日間 4:業務連絡 1:せつなさの種はちっちゃいちゃん みなさんご存知のように(知らんか)私は堪え性がありませんで、思

詳しく見る

コロナ症候群、再び

献血ルームの無料リーディングがいつ再開するかわからないから、月曜日と木曜日の過ごし方を考え直さなくてはならないかも。 というわけで(どういう?)コロナ収束の気配がまた薄くなってきましたね。非常事態宣言の時と比べたら呑気

詳しく見る

ベストな選択

リハビリ 第3弾 https://connectron.jp/archives/4391 リハビリ 第4弾 ベストな選択 NLPの前提なるものがあります。 https://connectron.jp/tools/nlp

詳しく見る

自分の才能を認められないのはなぜ?

ダイナマイトを発明したノーベル、せっかくの自分の創造物が武器として使われる羽目になってしまったことに罪悪感をおぼえ、ノーベル賞を設立したというのは有名な話ですね。 それと同じで(同じなのか?)自分が善意でやったことが悪

詳しく見る
アーカイブ