お悩み一覧

健康でいるためにはどうすればいいか

ちょっと切ない案件があったのでご紹介です。 20代前半、乙(きのと)の男性。乙の説明として、甘えることが仕事ですよ、ひとりで重い荷物を背負ったりせずに、人を頼ってくださいね。男の人はこれを言うと嫌がるんですけどね。やっ

詳しく見る

発達障害になぜなってしまうのか

まとまらないのは100も承知なんですが、自分の考え・感情の整理のために書かせていただきます。 1:性格の変化は卒中が原因だった(かも) 2:母の水頭症 3:私の持病 4:病名がつくことのメリット 5:発達障害になぜなって

詳しく見る

ロケットマン〜ちっちゃいちゃんの物語

エルトン・ジョン歴47年の私が「ロケットマン」を見てきましたよ!! 一足先に見てきた絵師マリアンヌからは、「ちっちゃいちゃんの物語でしたよ」との感想を聞いていました。 お気づきでしょうか、当エントリーのカテゴリーがNL

詳しく見る

うざい自分語りをするのはなぜ?

こんにちは!「うざい自分語り選手権」神戸市中央区代表の私がやってきましたよっ。 え?神戸市中央区どころではない?兵庫県代表も確実って? いや〜、それほどでも(違。 トイレの神様シリーズが思ったほど長くならなさそうで、それ

詳しく見る

嘘つきになってしまうのはなぜ?

こんにちは!嘘つきの私がやってきましたよ!! では手始めに、軽くジャブを一発。 ママンのとこに毎日通っています。 神戸に連れてきたばかりの頃は毎日通ってましたが、行ってもさして喜ばれないとわかると足が遠のきました。 え?

詳しく見る

「砂の器」と「せつない」さん

ちょっと前のことですが、3月にですね、北九州にお招きいただき行ってまいりました。   北九州といえば真っ先に思い浮かぶのはめんたいロック! 北九州地区が輩出したモストフェイマスパーソンといえばシーナ!!   北九州が輩出

詳しく見る

ちっちゃいちゃんの物語

朝日新聞に「窓」というコーナーがあります。 これ、好きなんですよー。誰にでもある日常をちょっと切り取った、みたいな。 すごいドラマじゃなくても、切り取り様によって見えてくるものが違ってくるよね、と思わされるものです。 で

詳しく見る

セーギャク〜痛みの正体

出典がどこかは失念してしまったのですが、どこぞのお父さんがですね、年頃の娘に言うのです。 もしも強姦的な被害に遭ったなら無駄な抵抗するな。下手に抵抗したら殺されたり傷つけられたりするかも。 とにかく生きて帰ってこい。 生

詳しく見る

3)丶(・ω・`) ヨシヨシできないのはなぜ?

2)丶(・ω・`) ヨシヨシできないのはなぜ? の続きです。 私のレス:これもいただきw 文章で書けそうなら、いまぷさんが、「?」と思った件も書きますが!! 多分、私みたく、傷ついた子がいると知ったにも関わらず、こういう

詳しく見る
アーカイブ