身体の傷も心の傷も同じやっちゅうねん(過去記事再掲)
初出:2016/09/1818 みなさんご存知のように(知らんか)毎週水曜日は「心の相談日@漢医堂」です。来てくださるのは、ほとんどがコネクトロンでセッションを受けてくださった、リピーターの方です。先日の水曜日、来てくだ
初出:2016/09/1818 みなさんご存知のように(知らんか)毎週水曜日は「心の相談日@漢医堂」です。来てくださるのは、ほとんどがコネクトロンでセッションを受けてくださった、リピーターの方です。先日の水曜日、来てくだ
ちょっと切ない案件があったのでご紹介です。 20代前半、乙(きのと)の男性。乙の説明として、甘えることが仕事ですよ、ひとりで重い荷物を背負ったりせずに、人を頼ってくださいね。男の人はこれを言うと嫌がるんですけどね。やっ
まとまらないのは100も承知なんですが、自分の考え・感情の整理のために書かせていただきます。 1:性格の変化は卒中が原因だった(かも) 2:母の水頭症 3:私の持病 4:病名がつくことのメリット 5:発達障害になぜなって
エルトン・ジョン歴47年の私が「ロケットマン」を見てきましたよ!! 一足先に見てきた絵師マリアンヌからは、「ちっちゃいちゃんの物語でしたよ」との感想を聞いていました。 お気づきでしょうか、当エントリーのカテゴリーがNL
こんにちは!「うざい自分語り選手権」神戸市中央区代表の私がやってきましたよっ。 え?神戸市中央区どころではない?兵庫県代表も確実って? いや〜、それほどでも(違。 トイレの神様シリーズが思ったほど長くならなさそうで、それ
こんにちは!嘘つきの私がやってきましたよ!! では手始めに、軽くジャブを一発。 ママンのとこに毎日通っています。 神戸に連れてきたばかりの頃は毎日通ってましたが、行ってもさして喜ばれないとわかると足が遠のきました。 え?
ちょっと前のことですが、3月にですね、北九州にお招きいただき行ってまいりました。 北九州といえば真っ先に思い浮かぶのはめんたいロック! 北九州地区が輩出したモストフェイマスパーソンといえばシーナ!! 北九州が輩出
※再掲8度目 connectronkobe.hatenadiary.jp みなさんご存知のように(知らんか)、今日は別居記念日です。今のオウチを見つけたおかげで別居に踏み切ることができました。引っ越してきたその日、ぐっす
朝日新聞に「窓」というコーナーがあります。 これ、好きなんですよー。誰にでもある日常をちょっと切り取った、みたいな。 すごいドラマじゃなくても、切り取り様によって見えてくるものが違ってくるよね、と思わされるものです。 で
出典がどこかは失念してしまったのですが、どこぞのお父さんがですね、年頃の娘に言うのです。 もしも強姦的な被害に遭ったなら無駄な抵抗するな。下手に抵抗したら殺されたり傷つけられたりするかも。 とにかく生きて帰ってこい。 生
私は”とろろ”が嫌いです。 だからといって、”とろろ”が好きな人を嫌いなわけありません。 でも。 私が”とろろ”を嫌いだと知っているのに、それを食べることを強制する人がいるならその人はイヤです。 いえ、イヤで
2)丶(・ω・`) ヨシヨシできないのはなぜ? の続きです。 私のレス:これもいただきw 文章で書けそうなら、いまぷさんが、「?」と思った件も書きますが!! 多分、私みたく、傷ついた子がいると知ったにも関わらず、こういう