2)丶(・ω・`) ヨシヨシできないのはなぜ?
1)丶(・ω・`) ヨシヨシできないのはなぜ? の続きです。 * 自分を許した時から、今まで右と思っていたものが左になってきています。 母を愛するがゆえに私は自己否定という苦しみをずっと持っていたという出発点であると、い
1)丶(・ω・`) ヨシヨシできないのはなぜ? の続きです。 * 自分を許した時から、今まで右と思っていたものが左になってきています。 母を愛するがゆえに私は自己否定という苦しみをずっと持っていたという出発点であると、い
こちらの↓エントリーの主人公 ナイフが怖いのはなぜ? んーっと、「ピンキーちゃん」にしようかな。ピンキーちゃんからですね、、コアトラのお申し込みがあったのですよ。メニューにはあげてますけど、ほとんど気乗りしなくて、なぜな
昨年末から追いかけてきた(といっても何をするわけでなし、Twitterのタイムラインに流れてきたものを見てただけですが)「世界一のクリスマスツリー」、自ら視野にいれることは終わりにします。 * 土台、基礎の上に建物は建っ
悪口(わるぐち)ってなに?と改めてググってみてこれにたどり着いたんですが 日本語の罵り言葉について 「おまえの母ちゃんでーべーそ」の説明のとこで膝の皿を割りました。そっか、悪口には直接相手を罵るものと、間接的に貶めるも
人の気持ちなんてわかんないよ。 自分の気持ちだってわかんないのに。 納得させたいのはあくまで自分の気持ち。 人の気持ちなんてどうにもできない。 これの続きです。 悩みのるつぼ〜息子さんを亡くした友人 誰でも誰かに何かをし
みなさんご存知のように(知らんか)この道に(どの?)足を突っ込んで早々に占いの限界を見せつけられたことで、心理学に足を突っ込んでしまいました。 しかし心理学は心理学で限界があったし、逆に占いの有効さにも気づけたので、どち
気になったツイート。 https://twitter.com/momodog22/status/1003993504769437697 「かわいい」と「いとおしい」、どう違うんだろ、「いとおしい」には思わず手を差し伸べて
みなさんご存知のように(知らんか)うちのチビは赤ちゃんのころは「目がかたい子」でした。あらためてググってみたら、関西の表現のようですね。 目のかたい子とは、寝ない子です。寝てくれない赤ん坊など、おかあさんにとっては恐怖
学校に行き始めて2週目です。毎日、18時から21時半まで授業受けてます。たったの3時間ちょっとですよ。たったの3時間を週に5回で、3年間で医学部とほぼ同様の内容を習得しなくてはならないのですよ。尻を叩かれまくって、腫れ上
親が子を思うより、子は親を思う。 これに例外はないと思います。 うちの子は困った子だ、あんな子が親を思っているはずはない!というケースがあるなら、それは単に自分(親)が望む形で子が親を思うということを表してくれていないだ