お悩み一覧

病気が治らないのはなぜ?

というわけで(どういう?)4月からは勤労学生です!! お仕事しながら夜間部に通うのです!!!! 常軌を逸した早寝早起き(21時就寝2時起床)の私、本当は昼間部に行きたいとこなんですが、献血ルームにひっかかるんですよねー。

詳しく見る

スクラビングバブルが好きなのはなぜ?

たまに出張セッションをやります。ご自宅を訪問させていただくことになるのですが、あちこちキョロキョロしちゃいますね!! 東京出張の際に寄せていただいたお家で、見たことないものを見ました。 それは スクラビングバブル トイレ

詳しく見る

23年目の「同情・共感・シンパシー」〜追記あり

※再掲7度目 前回は『22年目の同情共感シンパシー』でした。 みなさんご存知のように(知らんか)、今日は別居記念日です。今のオウチを見つけたおかげで別居に踏み切ることができました。引っ越してきたその日、ぐっすりと眠れたこ

詳しく見る

51年前の心の傷

あなたの一番古い記憶、何歳のときのものですか? 私はですねー、多分2歳。幼稚園の入学前見学かなんかに行ったときのものです。園庭を走り回ってた光景が頭に浮かびます。 小さい時のことよく憶えてない、とおっしゃる方が多いですが

詳しく見る

ちょっと青酸カリ飲んでくる

みなさんご存知のように(知らんか)私は家にいる時間のほとんどをiMacの前ですごし、そしてiMacはツイッター専用機と言っても過言ではない状態です。ツイッターのタイムラインは最新のものを上に表示します。過去のツイートは遡

詳しく見る

ピティー・ミー(私をかわいそうに思ってよ)

原作を上回る映画はなし、が持論の私ですが、またそれを上書きするような作品が。 思い出のマーニー、先だっては映画の感想をアップさせていただきました。 思い出のマーニー〜親のない子はいない 原作は、こんなボリュームなんですよ

詳しく見る

思い出のマーニー〜親のない子はいない

子供を持つという選択をしなくて親にならない人はいても、親のいない人はいません。この世に生を受けたからには、人は必ず誰かの子供です。親のいない子はいないのです。 いえ、います(どっちやねん。 親のない子はいます。 親に育て

詳しく見る
アーカイブ